あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

11月17・18日強風雨→ミゾレ・・・島根・隠岐の島へ行ってきました。
姫路から播但道中国道米子道七類港までが220キロ→フェリーで隠岐の島までが70キロ
2時間30分で約6時間あれば隠岐まで行けます。

狙うはシーバス・青物・アオリ・メバルと多数。午前11時30分、隠岐の島到着。
低気圧通過の為、強風、地元の方に平ボートを借りて沖堤に渡る予定でしたが
あえなく諦めることに・・

結局、地元の方と地磯をランガン。夕方の5時までアオリ600gを8ハイ。
これがなんと、imoさんお勧めの180円エギの釣果。本当に釣れてしまいました(笑)
180円エギを思いっきりシャクッテるとツバスが足元まで追っかけてきてターン。
直ぐに、イカタックルにバイブレーションつけて高速巻きしたら1発でヒット!
上げるのに手こずりましたが45センチのツバス。恐るべし180円エギ!

地元の方の実家で夕食を御馳走になり午後8時より再度出撃!
シーバス・メバルを狙ったんですがあまりの強風の為、シーバス72㎝を1本釣って終了。

翌朝は、朝から強風・雨・ミゾレの最悪の天気。午前7時の町内放送では、高速艇欠航の放送。フェリーは、なんとか出航できるみたいです。(当日波高5m・・・6mになったら欠航だとか)
島流し」に遭うところでした~(核爆)
帰りの中国道蒜山(ひるぜん)高原では雪でした。

隠岐の島・・・ガソリン1ℓ 170円 セルフなし・コンビニなしです。
2日間の隠岐の島の旅を堪能しました。