あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

子ども会の旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

9月29日晴・・・無事に運動会も終わり、週末は子ども会の旅行に
マイクロバスを貸切り神崎郡にある「ヨーデルの森」に行ってきました。

母校である姫路市立白浜小学校は、姫路市屈指のマンモス校なんですが
自宅のある地区は過疎化がすすみ1~6年生までが男女17名。
女子に関しては1・4・5年生が不在。来年の1年生は男女とも不在の状態。
そのかわりに老人会が増えてる状態なんです。
息子の海斗は1年生なんですが僕ははやくも子供会の役員。
子どもも親を見ても子どもの時に遊んでやったのがほとんど。

ヨーデル森に到着し、お昼からバーべキュウ。
子ども達は、食事が終わった人から「遊んでいいよ」とのことで
肌寒いにも関わらず「ジャブジャブ池」で水遊び。

午後2時から体験教室でアイスクリーム作り
身近な道具で使用してアイスクリームを作りました。
作ったアイスはワッフルコーンにのせて試食。
ミルク味でこれがグーッ!

帰りはバスの中でみんなぐっすり。
明日は、イカ大会があるので今晩は大会の準備と打ち合わせです。
あ~疲れた~