あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

家島諸島・鞍掛島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

9月24日曇・・・昨日は、子どもの運動会で今日は久しぶりにフリー。
午前5時に出船。昨日は連休と言うこともありエギンガーが80人ほど家島諸島・東部
の島々を叩いている。
当初は、加島に上陸する予定だったんですが鞍掛島付近に来ると、船長が誰も鞍掛島上がる人が
いないから無理矢理一人で上陸させられる。
とりあえずは、朝一にトップでシーバス狙い。
でも、反応全然なし。
しかたなく、エギ3号を着けて底をとってあおったらもう乗ってます。
続けさまにまたヒット!
久しぶりのノリノリの入れ食い!
磯の上に腰掛けて軽く2段シャクリを入れただけで釣れてしまうし、
サイトでも追っかけてきて直ぐにエギに抱きつきます。
午前9時で、一度何杯釣ったかな?と思い数えてみると12~18cmを23ハイ。
この調子やったら50ハイはいけるかも?と思ったら大間違い。
その後は、潮がダラダラになり単発でしか乗ってきません。
結局、納竿まで28ハイ。
まあ、こんなもんでしょう。

近況です・・・9月20日に仕事で駒沢OBのN氏のところに行ってきました。
N氏は、そろそろOB会を来年(オリンピックの年)にやろうと禁断症状が出てます(笑)
9月中旬に、Nさんとこの会社の近くの慶野松原(白砂の綺麗な海岸)で松○聖子がドラマ
のロケをしたみたいです。
                   ・・・・yoshida