あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第3回百式(ひゃくしき)イカ大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

9月30日雨・・・第3回百式イカ大会(クラブ内とその友人たちで集まった大会です)が家島諸島・男鹿島で開催参加してきました。
当日は、30名の参加者があり早朝6時から午前10時までのゲームを楽しみました。
本日のルールはキーパーサイズ13㎝以上の2ハイのルール。
早朝より雨の降りしきるなか、抽選で男鹿島の星野尾採石(最終)に3人で上がりました。
到着時刻を見ると7時20分。
あと納竿まで2時間40分ほどしかない。他の2名がはじめてなところなんで
ポイント説明し、潮が一番あたるところに場所を譲り、僕は、小林採石の潮が緩んだ
ワンドで竿を出すことにした。
エギは餌木猿松スペ3.5号、この時季にして少し大きいんですが、遠投しての
大物狙い。
キャストしてから着低までの間、潮の流れにのせてからシャクルパターン。
直ぐに「ググッ」とくるアタリ。
幸先よくキーパーギリギリのサイズ。
これくらいのサイズがポロポロ暇なくアオリ7ハイ・甲イカ3ハイキープ。

結局、検量にだすと1ハイだけ13.5㎝で残りの6ハイは12~13㎝まで。
残念! 
表彰式では、プレゼンターの息子の海斗が登場・地元企業から頂いた豪華賞品争奪
ジャンケン大会で一喜一憂するなど和やかな大会となりました。
                     ・・・・yoshida