あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

石垣島のパイナップル

イメージ 1

イメージ 2

8月17日めちゃ暑い!・・・釣りが高じて石垣島に在住している友人(本人は加古川市出身・嫁は与那国島)から今年もパイナップルが送られてきました。
石垣島のフルーツと言えばマンゴーやパッションフルーツなどいろいろありますが石垣島産のパイナップルをはじめて食べる人はちょっと驚くのではないか。

「パイナップル」なんて珍しくもないと思われるかもしれないがスーパーなど市販されている外国産のパイナップルとは見かけは同じでも味が全然違います。
甘味・酸味とも爽やかでそのバランスがすばらしい!

やっぱり八重山の太陽のおかげかも?

姫路の最高気温  35.0℃
石垣島の最高気温 29.0℃