あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

うなぎ釣り

イメージ 1

イメージ 2

8月13日晴・・・猛暑日、晩御飯を食べてPM7~8時30分まで近所の河川で
涼みを兼ねて息子とうなぎ釣りに行きました。
風は強く南風が吹いているんですが生ぬるいです。体もべチャべチャします。
今回は、ブッ込み釣りで竿は3本出しました。
エサは公園で掘ってきたチ○ポミミズの特大。
あたりが暗くなってきたが反応なし。
暇なんで、息子と相撲したり歌を唄ったり・・・
しばらくして、ガタンと引き込むアタリ・グングン持って行きます。
うなぎの引きです。息子に竿を手渡し近くまで寄ってきたところでゴボー抜き。
ハリスを直ぐに切ってバッカンの中へ。胴長40㎝の小型うなぎです。
お盆なんで逃がしてあげようと息子に言うも水槽で育てて1mになったら
食べるみたいです?(笑)
            ・・・・yoshida