あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・六弐

9月9日晴れ・・・台風通過後、やっと朝晩が涼しくなってきました。段々と秋が近づいてきましたね。
 
夕マズメに近所の河川でチヌを狙ってきました。潮が引いており水深60センチ。落とし込み釣りの要領でルアーを岸壁ギリギリを狙って落とし込んで行きます。人影を隠して1回落としては、5歩進む・・・また1回落として5歩進むの繰り返し・・・
しばらくして・・・ルアーを底まで落としてルアーを巻き取ろうとしたとたん・・・
「ググッ」と竿先をひったくったアタリ!「ヒット!」ロッドを叩くような引きなので「チヌ?」強引にゴボー抜き!
イメージ 1
サイズは、ともかく狙って釣れたのだから「OK!」としよう~
引き続き、アタリがコンスタントにあります。サイズが小さいのか直ぐに
バレてしまいます(泣)
イメージ 2
結局、6回アタリがあって釣りあげたのが2匹。2匹目はキビレでした。
ほんの1時間の釣行でしたがマズメなどのチャンスを取りこぼさなければいい釣果につながるはずです・・・たぶん?