あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

最上山もみじ祭り

11月18日曇り・・・宍粟市山﨑町で今日から開催されている「最上山もみじ祭り」の紅葉をママと見にやってきました。車はもみじ祭りのための臨時駐車場に駐車します~料金500円でした。臨時駐車場からはぶらぶら歩いて10分程度。メイン会場では、屋台・販売ブースがありイベントをやってました。メイン会場まではアスファルトですが、もみじが綺麗に見える山の中腹まで階段や山道が続くので山の登り口には自由に借りることのできる手作りの杖がたくさん置いてあります。最上山もみじ山の写真を撮ってきたのでよろしければ ご覧ください。
イメージ 2
 
イメージ 3

イメージ 4
 
イメージ 5 
午後1時30分を過ぎたころに遅いお昼ご飯を食べに、メイン会場から近くにある古民家風の「町家cafe&ギャラリーさんしょう」に行きました。
イメージ 6
ここは、靴をぬいで座敷に上がるスタイルです。それがとても落ち着きます。
イメージ 7
 
イメージ 1
お昼のランチは、もみじ祭り限定のさんしょうプレート(1000円)をいただきました。大根おろしでさっぱり頂く鶏の竜田揚げはとっても美味しかったです。食事を食べ
から姫路に向かって帰りました。