あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察100

10月25日曇り・・・今日で、「ちょこっと偵察100」であります。ちょこっと偵察・1(1月3日)から今日までの釣果を集計しますとチヌ47枚シーバス39本ガシラ43匹メバル27匹アジ27匹タケノコ10匹ナマズ3匹うなぎ2本ノコギリガザミといったところ。よくぞ地元でこんなに釣ったもんだ(笑)
 
・・・ということで夕方にホームな河川を覗いてみた。カタクチイワシ小が入っており水面はギラギラしている。ZBLスライドスリム85(TKシースルーラメLHをセットしS字蛇行アクションをしてみるとショートバイトが何回もあり(セイゴ30㎝ぐらいだろう)、近くで一発バカでかい捕食音もあって、調子が良さそうだけど満潮が近づくにつれ潮も止まり気味でアタリも遠のく。けれども、満潮前に上げ始めてきていい感じに潮が流れてきたので気合いを入れて数投すると、いい感じのアタリがでてヒット!意外とすんなりと寄ってきたので50㎝超くらいかな?近くにきたらかなりの締め込みに、ドラグが滑る。
イメージ 1
かけた瞬間,遠くでテールウォークのエラ洗いを連発されて姿は見てたけど足元まで寄せたらまあまあのサイズ。なんとかグリップでキャッチし,検量すると68㎝!結局、そのあと潮が緩んだあとはピタリとアタリが止まったので終了。久しぶりに
いい感じでした♪