あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察74

7月1日晴れ・・・朝5時起きで近所の川にちょこっと偵察。現地に到着すると小型サイズが中心ながらも、セイゴがボイルしています。
お気に入りの超ケイムルアーZBLフェイキードックCW(ケイムラ/ラメレッドヘッド・AH)をセットしドックウォ-クを効かせていると、セイゴ(35㎝クラス)がやたらとヒットしてくる(写真なし)。雨の影響なのか?川にセイゴの群れが入って来てるようだ。少しずつ立ち位置を変えながら、ロッドの感度で一番「良い感じ」の流れを探していきます。ん~、このあたりかな?と、思った矢先に「バコン!」とヒット!と、同時に全身を出してのテイルウォーク&激しいエラ洗い連発・・・サイズ的には大きくないのですがこれくらいのサイズが一番暴れる。
イメージ 1
55センチの中型ながら、ナイスコンディションのスズキでした。その後、アタリは続かず移動するものの可愛いセイゴを数匹キャッチしたのみで終了。現在、台風接近中、台風通過後がチャンスか?
 
ルアー☆ZBLフェイキードックCW(ケイムラ/ラメレッドヘッド・AH)