あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

秋はバーべキューだ!

10月23日晴れ・・・秋です。気候もだいぶ寒くなり、BBQには良い季節になりました。ボクが所属しているイエローソルト&百式の合同バーベキューパーティ。場所は、「福泊キャンプ場」で午前9時から開催され参加しました。濃いおっさんばかり15名が集まりました。一言でいえばみんな「釣り好き」の集団であります。
イメージ 1
今回の食材は、国産ジビエ鹿肉スペアリブなど各種。鹿肉は、今年の冬にメンバーのマーくんが趣味の猟で仕留めた鹿(3.5㎏)を提供してもらいま
した。いつもありがとうね♪
イメージ 2
まずは、鹿肉の炭火焼。臭みも無く牛肉をさっぱりさせた味わいで美味。ビール・ワインによく合います。鹿肉をある程度食べてから・・・
イメージ 3
さて、今日のメインディッシュはすーーさん持参のスペアリブの登場だ!事前にお酒とミリンに付け込んで少し寝かせて焼いた。
イメージ 4
こんがり周りが焼きあがったら薄くスライスして、みんなで一斉につついた。
イメージ 5
完璧!焼き加減~最高!周りがバリバリで香ばしいのに中がふっくらしてて素晴らしい。
イメージ 6
最後は、中井君が作ってくれた定番の焼きそば・・・そんな感じの、いつも通りグダグダなバーべキューパーティでした。よく笑いました。何もかも美味しくて、楽しかった。ごちそうさまでした!