あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ふれあい食事会

10月22日曇り・・・昨日、鳥取地震の影響で姫路でも震度4が観測されました。
いつもお世話になっている隠岐の島在住(震度5弱)のショウちゃん・鳥取県中部在住(北栄町震度6弱)のテルさんのお二人。無事安否確認ができました~本当によかったです(涙)
・・・ということで姫路市社会福祉協議会白浜支部において、「ふれあい食事サービス事業」が開催されました。
イメージ 1
食事が終わってから大正琴の演奏がありました。
イメージ 2
白と黒のボタンがたくさんあり、弦が何本も張られている大正琴(たいしょうごと)。どこかで目にしたことはありますか?「大正」と名前に付くだけに、大正元年(1912年)生まれの楽器なんですよ♪
イメージ 3
アンサンブルで、様々な曲を大正琴だけで演奏するんですが、どれも素敵で感動しました。今回演奏した曲目・・・365日の紙飛行機・長崎の女・愛して愛して愛しちゃったのよ・雨降りお月雲の影・夢淡き東京・紅葉の6曲でした。和気あいあいとした雰囲気のなか素敵な時間をいただくことができました。演奏の皆様、お疲れ様でした♪