あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

GWのバーベキュー

5月1日晴れ・・・今日は、私の所属している釣りクラブ「イエローソルトウォータークラブ」&「百式」のバーベキュー会に参加してきました。場所は、姫路市的形町にある「福泊キャンプ場」で開催しました。家島諸島が良く見える快晴に恵まれ、堂々のバーベキュー日和。半袖の方もいらっしゃる程の良い天気でした。
イメージ 4
普通バーべキューというとお昼前からゆっくりスタートするのがほとんどですが我がチームは、午前9時から開始(はやっ)。準備の中井・小林君は、午前6時30分には現地に来て準備をしていたとか。こういう人がいないと段取りよくBBQが運営できません。中井くん・小林くんありがとうね♪
参加者は、濃いおっさんばかり15名+女性2名+ちびっこ1名の18名。久しぶりなメンバーも来てワイワイガヤガヤ。おっさんになってもやっぱみんな釣りが好きです.。みんな釣りの話をしているとき目がキラキラしてました。
イメージ 1
 バーベキューには、ジビエ(シカ肉・野生動物の肉)も登場!これをじっくり炭火で焼くのだから、想像するだけで垂涎もの。適格に処理をしたシカ肉は臭みもなくとても柔らかく上品、シカならではのなお味で絶品でした。
イメージ 2
懐かしいマルシンバークの登場!子供の頃食べませんでした?白い固まった油が表面にべっとり付いていて、フライパンで焼く時油を引かなくてよいという・・・火をつけてフライパンをコンロに乗せると言うことさえ出来れば食べられるので、親がいない時、冷蔵庫から勝手に出してよく食べましたよね(笑)
イメージ 3
午後2時までの5時間。今日は、最高に楽しかったです。参加された皆様お疲れ様でした。次回は、海の日のシーバス大会に集合です!