あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・34

5月22日晴れ・・・夕方に少しばかりホームな河川でシーバス偵察。100mほど探り歩いたがダメで、最後に残った流れ込み出口付近に、ザブラポッパーをキャスト。バコン!とバイト出た!ナマズだ!・・・が乗らず。再度、流れ込みの真上から、チャポンとザブラポッパーを置いてみる。

ボゴッ!!

水面にザブラポッパーを置いただけで、ナマズがヒット!苦労するほどでもないが、引きは強い。かなり慎重にやりとりをする・・・まあまあのサイズだ!時間をかけてゆっくり引き寄せネットイン。
イメージ 1
 
イメージ 2

それでもサイズは64cm。このドブ川では、余裕でランカーです!キャストしてないので釣った感が薄いけど、まあそれでも釣れないよりずっといいです。デイナマもだんだんとパターンが見えてきた。雨の影響かシーバスもナマズも活性が高いぜっ!!
 
ルアー:ジップベイツ ザブラポッパー
ルアーとの接続は、ヤリエはちのじスナップ00号