あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・35

5月23日曇り・・・今日は、部活が午前11時からということで私・カイト・カイトの友人のケントくんとで午前6時30分から近くの激戦ポイントに挑みました。(僕は、車の中でタモ係りとして待機→ほとんどやる気なし)
とりあえず、ざっくり探っていくようにとジップベイツ・カムシンJr.SP-DR(カルメンレッド)キャストしていきます。しばらくして、探っていると・・・

「キター!」


食った瞬間から極限まで絞り込まれるスピニングロッド。出続けるドラグに、慌てて追走体勢に入るも、ラインの先は遙か向こう・・・。やばい!障害物に潜り、ライトラインが擦れ、緊張が走る・・・。なんとか障害物から引き離し、慎重に浮かせて思い切って引き寄せタモ係りがネットイン!!
 
「うりやぁー!」

イメージ 1

43.5㎝! 40UP捕獲!!

 
イメージ 2

カイトは、釣り歴10年近くありますがブラックバスを釣ったのは人生これで3本目。その後も粘ってみたが反応無く、午前9時30分過ぎに終了。気を良くしてとっとと帰宅しました。