あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・36

5月23日曇り・・・今朝も午前6時にカイトに起こされ部活が午前11時からということで私・カイト・カイトの友人のケントくんとで午前6時30分から近くの激戦ポイントに挑みました。これで2日連続です(僕は、車の中でタモ係りとして待機→ほとんどやる気なし)
タックルを用意していると県外ナンバーの車が2台(5人)がぞろぞろと入ってきました。バスプロ?らしき人も。それにしてもバスマン達は、凄いタックルです。
 
カイトは、昨日に間違って釣れてしままったジップベイツ・カムシンJr.SP-DR(カルメンレッド)をセットしてキャストしていきます。
 
しばらくして、向こうの方からカイトが魚をぶら下げてこちらの方に向かって来てます。よく見るとシーバスやん!近くにいたバスマン達もびっくりです!
どぉだっー!
 
イメージ 1
シーバス63㎝ですこんな上流までベイトを追ってシーバスが入ってくるのか。
 
イメージ 2
ジップベイツ・カムシンJr.SP-DR(カルメンレッド)、いいところに喰ってます。
 
ライトタックルでもこの掛かり方だと時間をかければ鱸(スズキ)クラスでも十分捕れます。その後、午前8時30分まで(2時間ほど)の釣行でしたが激戦ポイントで大人の中に混じって地元の中坊が簡単に釣ってしまう・・・これが釣りの楽しさ。どうでもいいけど鱸ってほんと面白い。