あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市民生委員児童委員大会

5月23日晴れ・・・今日は。お昼から「平成27年度民生委員児童委員大会」が姫路文化センターであり出席してきました。私も民生委員児童委員になってこの総会に出席するのは5回目です。
イメージ 1
近年の少子高齢化核家族化の進展は、地域での人間関係の希薄化といった新しい社会問題となってきており、子育て世代での虐待や高齢者の孤独死など、様々な問題が発生しています。「向こう三軒両隣」といった、ご近所付き合いを表した言葉も死語になりつつあります。これからも微力でありますが、みんなが笑顔ですごせるよう協力していきたいと思います♪