あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察77

7月12日晴れ・・・僕の住んでいる町では、西日本豪雨の被害らしい被害も無く良かったのですが、いつもちょこっと偵察に行く川が激増水。やっとのことで水位が安定した夕方にシーバス調査に出掛けました。調査を開始してしばらく・・・???釣れない。ていうかシーバスが不在?生命感が全くありません(泣)
しばらくやるとナマズのバイト!喰わせれませんでしたがとりあえず生命感を感じました。しばらくやると激しい吸い込み音「バフッ!」と同時にナマズバイト!!ロッドに重みを感じて…電撃フッキング!!よーし、ノッたぞ!感じからしてまあまあのサイズ
だ!!
イメージ 1
60センチのデイナマがが釣れました。その後も活性は高いようで何度もナマズの攻撃を受けますが…ナマズはルアーにヒットまでもっていくのが下手クソです。
結局、このナマズのみで撤収。2~3日もすればシーバスが群れで入ってくれるはず。たぶん?
 
 
ルアー☆ZBLフェイキードックCW(ケイムラ/ラメレッドヘッド・AH)