あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ブルーインパルス・祝賀飛行!

3月26日晴れ・・・ブルーインパルスとは、1958年に結成された航空自衛隊の広報部隊として、各地で展示飛行を披露してくれます。とはいえ、なかなか生の展示飛行を見れるチャンスはありません。姫路でのブルーインパルスの展示飛行はなんと49年ぶりらしいです。ブルーインパルス!あなたは、何処で観ましたか?
僕は、姫路城周辺でブルーインパルスを見学する予定でしたが午前8時すぎに急きょ仕事の連絡が・・・バタバタと対応してたらもう午前9時すぎ(汗)午前10時10分のオープン式典には到底間に合いません(涙)しかたなく、見学場所をお旅山に変更。お旅山は「灘のけんか祭り」の本宮が行われる場所でもあります。
イメージ 1
お旅山から姫路の市街地を撮影。ほんま、今日はいい天気でした~
イメージ 2
ぎりぎりの10時すぎに到着してこんな感じです。お旅山の山道は人でいっぱいです。
イメージ 3
一番見ごたえがありそうなの演目が「サクラ」。6機がそれぞれに輪を描いて、桜の花びらを描きます。お旅山からのブルーインパルスもいい思い出になります。ブルーインパルス、わざわざ出かけて行かない限り、一生のうちに1回、見れるか見れないかって感じです(カイトも部活の途中に先生の引率のもと、自転車でお城に行っているはず)。貴重な10分間の飛行でしたが感動もんでした♪