あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・1

1月4日曇り・・・今年の初釣りです。確実に魚が獲れるポイントへ出撃です。
余裕をかましての午前11時過ぎにポイント到着。風がなく良い雰囲気。潮のヨレにドリフト気味にチヌバルを流すと、一発でヒット。タケノコの17cm。しばらくしてから若干レンジを下げ、根掛り覚悟でゴロタ石際を摺るように攻めると、クィと言う、大型っぽいアタリ。潜られないようにロッドを立てて、やりとり。浮いてきたのは、思っていたより小さい22cmのタケノコ。
イメージ 1
その後は、サイズが落ちたものの手のひら小クラスを2匹追加して終了。
釣りに関しては、歳を重ねるとともに年々モチベーションが下がっている感はありますが、「年間釣行100」を目標に今年もぼちぼち魚と遊んでもらえればと思います。それでは、皆様にとって、実り多い一年でありますことをお祈りいたします。