あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察93

9月5日小雨・・・今日は、午後6時30分よりちょこっと偵察(13日ぶりの釣り)。
とりあえずは、まもなく発売となるZBLクロストリガのスイミングテストです。
辺りは薄暗くなりつつあるが、いろいろとアクションを変えながらルアーの泳ぎをチェックする。このルアー、SSMのS字アクションに対してボディ全体に水を受けるX(エックス)アクション。岸壁ぎりぎりにキャストしてアクションを変えながらキャストして3投目、フォールでコン!とアタリがあり一呼吸おいてアワせるとロッドに重みが乗り巻きに入ると横に走る。チヌ??いい重みで強引に巻いてくると途中で根に潜られかけたけどロッドを立てて巻いてきて手前まできたところで抜き上げる!
イメージ 1
季節外れのタケノコ27㎝♪その後もタケノコらしき?バイトはあるけど掛からず・・・辺りが暗くなったので、今日は季節外れのタケノコで満足して終了
ZBLクロストリガのコンセプトのとおり魚種を選ばずにルアーフィッシングを楽しみたい♪
 
ルアー・・・ジップベイツZBLクロストリガ(9月末~10月初旬出荷予定)