あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・28

5月3日曇り・・・昨晩は、カイトとちょこっと偵察。卓球大会で心身とも疲れきっているはずなのに午後8時から1時間ばかり釣りに行きました(アホやろ)。
とりあえずは小さなガシラでも釣って魚の感触を。と思ってカイトに足際にチヌバルを落とすようアドバイスト。チャポンと落として着底したらシェイク。1投目から「コンっ」と小さなアタリが。フッキングすると頭を振って走りだす魚。チビガシラかと思っていたので、予想外の引きにビックリ。ロッドがガッツ鱒レンジャーなので無理はできない。耐えてたら勝手に寄ってきました。手前で潜られ、根に入られかけましたがなんとか抜き上げる。
イメージ 1
25cmギリくらいのガシラ。このポイントでこのサイズのガシラが釣れるのにちょっとビビった。その後、ボトムを狙ったらガシラ&タケノコメバルが暇なくポロポロ釣れる。しばらくして潮が上がってきて足元が浸かりそうなのでストップフィッシング。
イメージ 2
本人納得、1時間ほどで今日はこんなカンジで。
 
ルアー・・・ヤリエ・チヌバル
フック・・・アジメババガチヘッド1.8g