あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市連合PTA協議会定例総会&懇親会

6月3日晴れ・・・姫路キャッスルグランヴィリオホテル姫路市の小中学校の学校長とPTA会長が一堂に集まり総会が行われました。私は、中学校代表として校長先生と参加してきました。
イメージ 1
              姫路市長も来賓としてあいさつ

200名以上の方々が出席され、会場内は熱気でムンムン。国歌斉唱のあと会長のあいさつ・校長会長あいさつ・来賓あいさつ・・・年度が変わり、各校の役員体制も新しくなっているという事もあるので、各学校のPTAごとに軽く紹介の場面もありつつ、今年度の事業計画や予算案などについて協議を行いました。その後、連合PTA感謝状贈呈の授与があっ総会は終了。そして懇親会。以前から地区で顔を合わせていた方も多かったり、他校の皆さんと大いにいろいろな話をしてきました。共有する部分の多い者同士で、こうしたつながりを持てることをありがたく思います。参加されたみなさんお疲れ様でした。