あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・40

4月13日晴れ・・・今朝5時33分、淡路市震源震度6弱)とする、大きな地震がありました。私の住む姫路は震度4でした。18年前の阪神淡路大震災の日のことがよみがえって、怖かった~!揺れも長かったので、また同じような地震の被害が出るのではないかと心配でした。被害の状況は分かりませんが被害が少ないよう祈っております。まだまだ余震がありそうなのでご注意ください。
・・・ということで実は地震が発生前する前に起きてたのです。夜明けと同時に出撃する予定でした。地震が発生してから家族の様子を確認したのですがカイトだけが爆睡!昨晩の映画で「エイリアンVSプレデターを一人で観てたんで怖くて寝付きが悪かったみたいです(笑)
その後、地域を異常がないか巡回(異常なかってよかった)してから「ちょこっと偵察」。最近、叩いてないノーマーク場所へ行ってみました。この場所はアタリはずれもあるもののデカイヤツも回遊してくる。まあ、ベイトにもよりますが。いつもいるイナっ子の反応もイマイチ。ストラクチャー付近に付いてるやつを狙う作戦。レンジを下げていつものルアーで軽く探っていくと根掛り?と思ったのですがヒットでした!!大アワセをしてからしばらくロッドの先で聴いてみる。グングントルクのある重い引き。まあまあのサイズだ!慎重にやりとりしてからランディング。
イメージ 1
サイズは70ちょいといったところ。ボウズ逃れてホット一息。これにて撤収。
今日もいい一日でありますように♪
ルアーとの接続はヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)