あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・拾壱

3月26日晴れ・・・来週ぐらいからやっと暖かくなるみたいです。海の中では、ベイトのイナっ子が群れをなして泳ぎだしました。
 
・・・・ということで夕マズメの小一時間、近所のサーフに偵察に行ってきました→とりあえずはシーバス狙い。う~ん、シーバスは、今年でまだ2本だけです。
今日は、満潮が午後3時すぎなので下げ潮が効きだしているところ。
しかも強風で寒い。10分ぐらい経ったでしょうかゴンッとヒット。ゴンゴン頭を振ってます。サイズはいまいちですがシーバスです。
イメージ 1
あがってきたのは、サイズは46センチといったところ・・・
ザブラスライドスリムミノー85(ホロイワシ写真を撮りすぐにリリース。
イメージ 2
直ぐにルアーをザブラシステムミノー9Fにチェンジしまたもやヒット!
ラインがジリジリ出て行きます。バランスを崩さない範囲の限界までドラグを締め込みます。ゆっくりやりとりしたいのですが早くあげてあげないと元気にリリースできません。強引にゴリ巻き。一気にポンピングをしゴリ巻きでキャッチ!シーバス55センチ!思ったより小さかったけど落ち着いてやり取りできたのでGOOD。記念撮影を済ましてからすぐにリリース。久しぶりに釣れた価値あるシーバス・・・日中のシーバス釣りは楽しいな♪