あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

インドからの贈り物♪

3月25日晴れ・・・もう3月下旬というのに肌寒い今日この頃~この前、インドに送ったいかなごくぎ煮が無事到着したみたい。お礼に、現地の品物が送られてきました。
イメージ 1
これは、インドの石鹸・・・キャラメルみたいな色です♪
 
イメージ 2
綿菓子+ガム・・・カイトが試食。むちゃ甘いって言うてました(笑)
 
イメージ 3
インドの小学生が食べるインドカレー・・・辛いんだろうな?
 
イメージ 4
シルクのスカーフ?
 
イメージ 5
インド人が作ったネックレス♪
 
一番、興味あったのが・・・これだ!
イメージ 6
パウダー状のピンクの粉末?むちゃ怪しいやん~。
 
これは、ヒマラヤピンク岩塩(ピンクソルト)!
世界一標高の高い山々、ヒマラヤ山脈の麓から取れるお塩(岩塩)です。私たち人類が生まれるはるか昔、シーラカンスアンモナイトといった神秘的な生物が、海の中に生息していたころ、たび重なる地殻変動により、海水が陸地に封じ込められ、巨大な岩塩層ができました。その後も地殻変動が繰り返され、ヒマラヤ山脈の誕生となり、この岩塩層も一緒に押し上げられました。 そんな、いにしえの海水からできたヒマラヤ岩塩は、海水汚染とは全く無関係な約3億5000万年前のお塩です。
少し舐めてみたらミネラル分が多いだけにまろやかで、お塩だけど甘みがありました。水に溶かして3億5000万年前の海水も味わいました。
 
このヒマラヤピンク岩塩で作った「おにぎり」は、どんなお味がするのか?
今度、作って食べてみよう♪