あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島からの贈り物・壱参

12月17日晴れ・・・今朝は、冷え込みました。本格的な冬の到来です!こう寒いと動くのがおっくうであります。新聞の釣り情報欄も釣りものが少なくなり寂しくなってきました。昨日、隠岐の島在住のショウちゃんが魔イカスルメイカ)をクール宅急便で大量に送ってくれました。
 
この寒さと爆風で釣りものが少なくなってきてるのに隠岐は、毎晩爆っているみたいです。冬の風物詩、魔イカスルメイカ)がアジを追いかけて湾内に入ってきました。
イメージ 1
数時間でこの釣果!魔イカ・・・30杯。
この魔イカスルメイカ)は、普通の釣り方は漁師の方が船ではるか沖合いまで出て漁火を焚きながら釣るのが普通なんですが隠岐では、陸っぱりから簡単に釣れちゃいます。これだけ釣れれば寒さ爆風なんてヘッチャラ。
恐るべし隠岐の島!
イメージ 2
ついでにショウちゃん自家製の魔イカの塩辛。これが、美味い!
お茶漬け最高!いつもありがとうね。
 
イメージ 3
隠岐の島の釣りのことならショウちゃんのお店
 Fishing shop エビス堂
  (08512-2-6855) 
にお気軽にお問合せ下さい(魔イカの釣り方・自家製塩辛の作り方等)
これからの時期、隠岐は熱いぜ!!