あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

塩辛茶漬け

1月4日晴れ・・・年が明けてから4日も過っているのに未だ「ちょこっと偵察」には行っていません。今年のお正月は、例年になくまったりしています。
 
・・・ということで正月三が日をおせちで過ごしたら、たいていはうんざりしてしまいますね。本日、隠岐の島産・魔イカスルメイカ)の自家製塩辛着弾!
年末に澤井兄弟が釣ったのを調理し送ってくれました(いつもありがとうね)
イメージ 1
早速、お茶漬けで食べてみました~イカの塩気も丁度良く 適当に煮えてうまいのなんのって!!豪快に サラサラ~っとかきこんで味見しちゃいました。現在、熟成期間中ですので毎日冷蔵庫から取り出し、味見がてらかき混ぜます。時には味見のし過ぎで完成量が激減する事も・・・これから日本酒の美味しくなる季節、手作り塩辛で一杯なんて最高でしょうね♪