あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・九参

11月23日晴れ・風きつい・・・21日午後10時~22日の午前2時までYSWC福岡くんと淡路島へ偵察に行ってきました。大潮の満月~こういう日は、シーバスの産卵日の為、一気に接岸してきます。
この日は、11月後半にもなるのに非常に暑い。ウェーダーを履いて磯場を歩いているだけで汗だく。午後10時すぎにエントリーしルアーをキャスト。周辺は、サヨリがピチャピチャ遊んでいます。
こんな時には、シーバスのボイルが単発に発生するのですがこの日は、さっぱりであります。おまけに・・・・何のアタリすらありません(大泣)
僕は、撃沈。、帰る直前にYSWC福岡くんが超浅場でヒット!
バシャバシャ暴れまくっていましたが上がってきたのは・・・
銀ピカのヒラセイゴ55㎝でした。
イメージ 1
淡路島でも数年前からヒラが釣れるようになりました。これも温暖化の影響?
ルアー:ザブラシステムミノー139F レッドヘッド