あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

篠山城に戦国コスプレ大集合!

11月24日晴れ・・・昨日、朝10時から「灘のけんか祭り・写真展」があって1日写真展の受付の予定でありましたが急遽、他の人にかわって頂き、この日はフリー。お昼に家族(ママの希望)で丹波篠山にある篠山城に行ってきました。
イメージ 1
この日は、いろいろとイベントがあって見学したのは、丹波篠山牛のセリ市。
どんどんと、丹波篠山牛がセリにかけられます。
イメージ 2
数分で金額が決定します。
イメージ 3
この牛は180万円でした。
イメージ 4
今回最高額の250万円の丹波篠山牛!
 
 
お次は、篠山城に行って来ました。
イメージ 11
篠山城には、「戦国コスプレ大会」が開催されています。
イメージ 5
こんな人達がうろうろしていました。何か変?
寒い中お疲れ様でした。
 
イメージ 6
カイト隊員と戦国甲冑軍団&江戸時代の娘さんとで記念撮影(笑)
 
篠山城内を見学しお次は・・・・
丹波篠山といったらこの時季「ぼたん鍋」です。このお店に行ってきました。
イメージ 7
おおみや本店
イメージ 9
 
イメージ 8
 
猪肉を買ったのではありません。ぼたん鍋特製味噌(315円)×6個を購入・・・猪肉については、後日ブログで報告いたします。ママは、大正ロマン館(元篠山市役所だったみたい)やおみやげ店を散策し・・・あっという間に午後5時すぎ。
イメージ 10
舞鶴若狭自動車道が無料になったので大変行きやすくなりました。