あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・五

1月20日晴れ・・・昨日、アースマラソン加古川までやって来た「間 寛平さん」より熱いパワーをもらってからの午後8時より3人で「淡路島」へクラブメンバーのSKさん・近所のショップの井上店長とちょこっと偵察に行ってきました。
現地到着は、午後9時30分。気温4℃、風は少しあるのですが別に気にするような風ではない。潮は、下げ潮が効きだしており最高にベスト。先行者は数名いましたがこの場所の実績ポイントは、空いておりSKさんと井上店長に入ってもらい自分は、適当な場所でエントリー。
今日のルアーは、ザブラシステムミノー135FBOON(4月発売)プロトをメインに使用。このルアー、飛距離抜群!本当によく飛びます。
ルアーを遠投してからしばらくフリーにし流心に流れ込むよう上手くBOONを泳がしていきます。
しばらくして・・・・「ズドン!」アタリからしてまあまあシーバスだ!
沖合いでジャンプ!バシャバシャ!ルアーのフックを外そうと頭だけ出して賢明にエラ荒いしております。ロッドパワーをいかして強引に引き寄せ岸にズリあげた。
イメージ 1
検量すると・・・ランカーシーバス83センチ。この時季のシーバスは、アフターではありますが淡路島シーバスは何せ筋肉質。ヒットすれば、豪快なエラ荒いや、パワーのある引きで私たちを楽しませてくれます。その後は、70センチのシーバスを追加して午前0時30分に終了。
イメージ 3
この日やっつけたシーバスは2本。83センチと70センチ・・・寛平ちゃんにパワーをもらったおかげかな?(笑)
イメージ 4
この日のメインルアー達・・・
ザブラシステムミノー135FBOON
すでに1軍り
 
イメージ 2
井上店長もきっちり、シーバス75センチ×2本釣ってました。お見事でした♪