あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参八

7月5日曇り・・・昨日、今年初めての前打ちに行ってきました。
 
エサは、平磯・磯カニです。
イメージ 1
いつでも、出動できる体制が整っていたのですが、いまいちその気にになれず
にいました・・・
まあ、日曜の昼から時間が空いたので2時間ほど偵察に行ってきました。
とりあえずは、河川周りを攻めてたのですが、生憎の土曜日の豪雨により
河川は、ゴミだらけ。場所を移動するもどことも、ゴミでいっぱい。
 
はじめは、目印をつけた落とし込みでやってたのですが、目印がゴミに引っかかってしまい釣りになりません。
しかたなく、目印を外しての前打ちをやることに・・・・
 
仕掛けを落とし込んでると、何回かカニが割られています。
久しぶりなんで勘が鈍ってアタリをもらうも空アワセばかり・・・
 
何回かアタリらしき?をあわすと・・・!
竿先に「ゴンゴン!」と・・・
「やったぜー!」
サイズはともかく、ちょっとアセリましたがキビレでありました。
イメージ 2
狙って捕った価値ある1枚。すぐさま、針を外しリリース。
今日は、この1枚で十分。これで、納竿としました~
                              おわり