あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱

1月2日晴れ・・・今日は、お昼前からカイトママの実家(自宅から車で15分のところ)へ新年の挨拶に行って来ました♪
イメージ 1
御節調理を食べたり・カニすきを食べたり・箱根駅伝東洋大を応援したりして夕方までまったりしました。夕方になるもお腹がすかず軽くラーメンを食べてから近所の河川へ午後8時よりチヌ狙いで出撃です。
 
タックルはメバルタックルにヤリエ*メバリーワーム(レスカ)+メバリー袖型5B(1.65g)をセット。釣り方は、いつものポチャン釣り→岸壁にポチャンとワームをフォール→着低(水深2m)→50cmほどシャクリあげる→アタリがなければ5歩移動の繰り返し。チヌのアタリは、いきなりゴンゴン!水温が低くてもヤル気のあるチヌが食ってくるのではっきりしたアタリが出るのですぐにわかります。
しばらくして、いいアタリが出ました!
イメージ 2
メバルタックルなので無理はできません。しばらく遊ばせてからハンドランディング。レスカは、唇の皮1枚でした(汗)1年のスタート!幸先いいぞ!!
イメージ 3
全長35㎝のチヌでしたが今年第1号の記念魚。今日は、これにて終了。
午後9時の気温2℃。水温が下がりきったところでそろそろ年無しが出るはず・・・