あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・弐

1月3日晴れ・・・今日は、弟家族が新年の挨拶で我が家に来てました。
お寿司や寄せ鍋・御節・・もうこれ以上食べれません(汗)。夕方に弟家族が帰ってから用事があって外出。その用事が午後9時すぎまでかかってしまい自宅に帰る途中45分限定でチヌ狙いで出撃です♪
タックルは昨日のままのメバルタックルを使用。ヤリエ*メバリーワーム(レスカ)+メバリー袖型5B(1.65g)
家の近所の河川へ行ってきました。仕掛けをキャストしてラインを張りぎみにしフォール中に食わせる釣り方。このポイントは、水深1.5mぐらい。底にはゴロタ石やウナギの筒や筒のロープが入っており底を引くと一発で根掛りをしてしまうポイントであります。
しばらくして・・・ラインが一気に持って行くアタリ!竿先までグ~ンときました!強引にあわすも一気に走った!シーバス?ボラ???トルクのある重い引き。ラインがジリジリ出ていきます。ある程度走らせ沖で弱らせてから強引に寄せにかかります。
イメージ 1
う~ん重い!何とか足元まで引き寄せライトを照らせてみると「おおっ、チヌやん!」それも太いぜ。ボガをバックより出して下顎にガッチリ挟み込み抜きあげる。
イメージ 2
いかついチヌだぜ!全長44㎝・体重1.5㎏ありました♪。この調子だとそろそろ年無し(50cm超)が動きだすだろう♪今日は、この1枚で時間切れのため終了しました。