あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・六

1月13日晴れ・・・昨日のニュースで北海道で濡れたタオルをグルグル回したら棒になってましたね。極寒の日が続きますがこういう日こそ短時間でも出撃します(笑)昨晩9時の気温2℃ですが風もなく釣り日和です。今日は午後8時に近所の河川へ出撃。
 
タックルはいつものメバルタックルにヤリエ*メバリーワーム(レスカ)+メバリー袖型5B(1.65g)をセットし抜き足差し足忍び足で静かに護岸のへチギリギリをゆっくり探っていきます(一切ライトは点けません)
しばらくして「コン?」根掛りしたようなアタリ?ゆっくりロッドを上げてロッドに聴いてみると・・・ジィーッと走りだした!
きたきた!やつが来たぜ!トルクのある重い引き。まあまあのサイズ!ある程度走らせ疲れたところで一気に引き寄せネットイン!
イメージ 1
いつも上顎の唇にフッキング!今まで一度もメバリー袖型を飲み込まれたことがありません。フックの形状がいいのか?食いが渋いのか?それにしても歯がキョーレツ。
イメージ 2
サイズは40㎝ちょいといったところ。この寒さでも40㎝オーバーが簡単に釣れるとは・・・これからの時季は熱くなりそうだ!!
・・・といってるものの本当は、あまりにも寒いので今日はこの1枚(午後9時10分)で終了しました♪
 
あっそうそう、昨晩に相生のS海さんより相生産の牡蠣(カキ)を頂きました。
イメージ 3
ありがとうございました。また釣りに行こうぜ!今度は、新月の大潮の日かな?