あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七

1月14日晴れ・・・昨晩も1時間30分ばかりちょこっと偵察に行ってきました♪
最近はゴールデンタイムのテレビも見ることなく食後の散歩?なみにロッドを振ることが習慣になりつつあります。
午後8時の潮は、干底の為かさっぱりアタリがなくあれこれ試すも反応なし。
久しぶりにダウンショットで底から30cmぐらいのところをネチッコク探るとやっとのことで渋いアタリ・・・もぞもぞ・もぞもぞ。穂先がグッっと入ったところで反射的に手が動きアワセを入れる。水面をバシャバシャと跳ねる音が心なしか大きく聞こえた。上がってきたのはいつものタケノコちゃん26㎝。
イメージ 1
いつもと違う釣り方で結果が出たことがよかったかも?いろいろと試行錯誤しながら1匹獲るのが楽しくなってきた。寒いので今日はこの1匹で終了♪