あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参九

7月6日曇り・・・昨日の夕方近くに1時間ほどぽっかり空いたので、
30分限定で近所の河川を覗いてきました。
 
週末の豪雨で水量は、大分落ち着いてきたものの、まだまだいい感じです。
最近よく使っている、ザブラシステムミノー90S-SR→少々水量が多くて普通のルアーが泳がないところでも、水噛みよくきっちり泳いでくれます。
 
数投で結果が出ました。シーバス60㎝をちょっと切れるサイズ。
イメージ 1
コンディションよく、まあまあ引きました。
雨で、河川に入り込んできたやつかな?
イメージ 2
今日は、これにて終了。
 
鱸釣りそのものは決して難しくない。あとは、基本をどれだけ忠実にできるかだけ。飽き足らない研究心、そして何よりも数多くフィールドに足を運ぶ姿勢が何よりも大切だ・・・たぶんね?