あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

冬チヌ

イメージ 1

イメージ 2

1月11日曇り・・・姫路にある○陽百貨店で開催さている「北海道と諸国うまいもの大会」
が今日,最終日なんでママとカイト隊員に連れていかれそうになったのですが昨晩の新年会で美味しいもんいっぱい食べたからと言うことで僕は拒否。
お昼前に姫路駅南までママとカイト隊員を車で送ることにしました。
それからは、僕のフリーの時間。


真昼間の下げ潮~ダメもとでメバルタックル(アジ爆速掛け1.5g+メバリーワーム1.8インチ・ミルキーピンク)でチビガシラで遊ぼうかと思い近所の漁港へ行ってきました。
ワームでネチョ・ネチョ探るも何の反応もなし。
しばらくしてからジグヘッドを遠投しフォール中に急にロッドごと引っ手繰るアタリ!
「一瞬・何が起こったん?」
ラインはジリジリ出されボラ?・シーバス?と思いながら足元までゆっくり寄せるとチヌ!
それも「デカイ!」「40オーバーあるやん!」
ちょっと、あせりましたがボガグリップでチヌのアゴをガッチリ挟み込み取り込み成功。
チヌを検量したら47センチもありました。
やったぜ~!


「アジ爆速掛け」やってくてました。唇の皮1枚だけつながっていましたが針も延びずに頑張ってくれました!「メバリーワーム1.8インチ」紫外線に反応し特殊塗料のケイムライト配合→これがチヌに反応したんでしょうか?


それにしてもヤリエさん→いいお年玉ありがとうございます!
ヤリエさん・・・http://www.etanba.co.jp/