あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・弐

1月8日晴・・・昨晩は、カイト隊員と偵察に行きましたが、現地に到着してしばらくしてから、カイト隊員が・・・「う○ちしたい~」と言い出し、「ティッシュあげるからそこらへんでやったらいいから」と僕が言ったのですが、「おしり出すのん寒いから、いやや!直ぐに帰る!」と急に言い出ししかたなく撤収。
カイト隊員、すっきりしたところで「お風呂に入って千と千尋の・・・を見るから釣りはやめ」ですって・・・しかたなく、単独釣行になりました。
 
・・・ということで、近所の河川周辺をワームでの根魚偵察。ヤリエ・メバリー速掛け1g+アジ爆ワーム2.8インチ(ピンククリアーラメ)を半分にカットしたやつ→3.5㎝になりました。、風が強く、ちょっと投げにくいのですが手がかじかんでいるのでそのまま通すことにしました。1時間ほど釣りをしたのですが8㎝ぐらいのガシラが釣れただけでそろそろ撤収と思いながら・・・・ホール食い!思い切りアワしたのですが重いだけ。あまあの引きに耐えて上がってきたのは・・・・
イメージ 1
寒チヌの38センチでした♪写真を撮ってリリース。
狙いのメバルは釣れなかったのでが、今日はこれで撤収。
もう少し、水温が下がりきったら年無しチヌが動きだすでしょうね♪