あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

近所のショップの第1回シーバス大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

9月16日強風・雨→晴れ・・・近所のショップが
第1回シーバス大会を家島諸島・西島で開催するとのことで
参加してきました。参加人数25人。
当日は、台風11号の影響で瀬戸内海海上は風速2mの強風、時折雨。
出船するかどうがAM3時30分まで様子を見て何とか船長がGOサイン。
AM4時15分、西島のナビオ磯に到着するも急に大雨。
夜明け前には、雨が止みほんの一瞬ですが綺麗な虹が出てました。

肝心のシーバスなんですが、トップ→ミノー→バイブ→ジグといろいろ戦法を
替えるも魚の気配がありません(泣)
これは、やばいと思いながらAM8時から9時までの納竿までアオリイカ狙いに・・・
まだこの時季サイズが小さいのでエギ2号を使用。
第1投目、底をとって大きくシャクルと「グン」と乗ってきた!
サイズはコロッケサイズですが、とりあえずはキープ。
渡船と着けた場所でシャクルと暇なく釣れます。
1時間でコロッケサイズを7ハイ。晩のおかずはこれで充分です。

大会の結果なんですが優勝はシーバス69.5㎝でした。
優勝のシーバスは僕が貰って帰りました。