あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ニホンカナへビ発見!

11月2日晴れ・・・月曜からずっと天気よかったなぁ。実は、30日~今日までの4日間、御旅山にある桟敷のムシロを天日干しをする為に毎朝夕通ってました。
10月は本当に雨の日が多かった。雨に濡れたままムシロを倉庫に入れてると来年の祭り前に出すと濡れた部分が腐ってボロボロになって使いものになりません。
イメージ 2
毎朝、午前9時から干して・・・
 
イメージ 1
午後5時すぎに片づけ・・・の繰り返し。今週の天気でムシロは、十分乾きました。
イメージ 3
ふと、足元を見ると小さな恐竜「ニホンカナへビ」を発見!気持ちよく、
ひなたぼっこをしてました。そろそろ冬眠の準備をしているのかな?