あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察13

1月31日曇り・・・2日間釣りしてないとずいぶん長いこと釣りをしてないような気がしてなりません。昨日は、暖かい朝でしたので午後から風が出るか?とりあえずは午後5時すぎにちょこっと偵察に行ってきました。キャストし始めて10分ほどで反応あって何か独特の違和感?その後「ドンッ」と乗ってきました。うん、うん楽しい!
イメージ 1
丸々と太って、魚体のコンディションも良く、美しいチヌ45㎝です。水温が安定してきたのでそろそろ大型の群れが入って来る時季かな?今日は複数のチェイスがありました!乗ったのはこの1匹ですが・・・
 
スナップ*ヤリエ クリップスナップ3号→今回から冬チヌに使ってみました。はちのじスナップよりも重量がある分、ルアーのウォブルアクション(魚を誘うための左右への水平運動・腰振り運動)が小さくなって理想のアクションに近づいてきた感じ。