あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・87

8月22日晴れ・・・午後1時から2時間ほど降ったゲリラ豪雨。どうやら、思ったより雨量が少なかったみたい?河川は思った以上に濁っていない。とりあえず午後6時に出撃してみた。狙いはチヌであるが潮が低いなぁ・・・と思いつつチヌバルを壁際に落としていく。潮止まり直前にしては流れがキツイ。
ゲリラ豪雨の影響かな?何て思いつつテクテク落としていくと、いきなり引ったくる様なバイト!重さを感じてからガツンと強めのアワセ入れます。見事フッキング決まってファイト開始です。水深はせいぜい1m前後ですが所々にロープがあるので気をつけながら引き寄せにかかる・・・
イメージ 1
丁寧に足元まで寄せてきてネットでランディング。42cmのチヌ。
イメージ 2
「やったぜっ!」いい大人が恥ずかしいですけど一人で声出して喜んだ1枚です。今日は、これにて終了。ツクツクボウシが鳴きだしました。少しずつだけど秋の気配を感じつつ帰宅する。
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル