あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・38超多忙~

4月15日晴れ・・・熊本大地震の被害に遭われた方々に心からお見舞いし、亡くなられた方にはご冥福を申し上げます。またしても、日本で震度7の大地震に大ショックですが、消防・警察・自衛隊などの夜通しの懸命な救出活動には感動しました。政府の対応も早かったです。
 
・・・ということで今日は、超多忙でした。お昼に、ちょこっと偵察。昨日に、チェックしたことろに再び覗いてみました。シーバスが潜んでいれば一発に喰ってくるはず。ポチャンとルアーをキャストしグリグリ・・・「ゴン」といきたいところですショートバイト2回。立ち位置を変えてから3投目!見切られたと思ったとたん「ゴン!」
ラインも出さずに一気にゴボー抜き!釣り上げたとたん半分消化されたベイトをいっぱい吐き出した。
イメージ 1
パンパンのシーバス!こんなのが釣れると楽しいぜ!すぐに写真を撮ってリリース&すぐに撤収。
スナップ*ヤリエはちのじスナップ40LB
 
午後2時から自治福祉会館で社会福祉協議会姫路支部長会議に出席しました。
イメージ 2
僕は、支部長の代理で出席しました。内容は社協の事業報告・助成金支部関係行事の年間スケジュール・会費についてです。
イメージ 3
また、小地域福祉活動計画の紹介では、余部支部・城巽支部・谷内支部・莇野支部・香呂南の各支部長から活動概況の説明がありました。
 
つづいて、午後4時30分からは、姫路市連合PTA協議会・第7回定例理事会が姫路市夢前町にある夢乃井会議室にて開催。
イメージ 4
今回が今年度最後の理事会。僕は、5月に広報機関紙作成研修会があってこの研修会が終われば、6月の総会で連P卒業です。会議が終わったのが午後6時。
イメージ 6
 
イメージ 5
吉祥の間で懇親会です。連Pのメンバー約30名。画像は、ありませんが熱い人の集まりでした。あっという間の1年間。単P2年・連P1年の3年間。学校の方針などを理解する良い機会になりました。かけがえのない友人ができたことが、役員をしていて良かったと思っています♪