あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

アジングjapan最前線

10月6日晴れ・・・昨夜はすごい風でしたね。朝は警報解除になる?ならない?とヤキモキした方も多かったと思います(私もその1人です)♪
 
・・・ということで10月3日発売の「アジングjapan最前線」
イメージ 1
目指せ!大アジ夢の名礁・30cm台後半がアベレージ!
隠岐の島・島後東海岸・カビ島は千客万来
島根県隠岐/2014年4月25日】
イメージ 2
ルアーで釣っていて釣れるアジの大きさは、15センチ~30前半。 これは、シーズンと釣る場所で変わってくるのですが、ルアーで釣れる近くまで寄ってくるサイズは、これくらいまでなのだと思います。 隠岐の島の40センチを超えるような大アジは時季・潮・タイミングを狙って釣行すれば必ず釣れます(たぶん?)。
 
それにしてもアジングって奥が深い・・・簡単にランカーアジが釣れてしまったら、つまらなくなってしまうかも?これからも、釣行を重ね探究心を持ちアジング道に挑んでいこうと思います♪
 
エビス堂 隠岐隠岐の島町西町 08512-2-6855

オフィシャルサイト →島のタイムリーな情報をどうぞ