あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

体育大会

9月21日晴れ・・・本日、秋晴れの空の下、第68回姫路市灘中学校体育大会が行われました。「熱き炎、舞い上がる情熱、その目に焼き付けろ 灘中魂」というスローガンの元、生徒たちの力強い姿を見ることができました。生徒たちは一つ一つの競技に全力を出して頑張りました。PTA本部役員(吉田)は、来賓と歓談しながら特等席本部テントでの観戦。(市議・自治会長・民生委員・小学校関係・幼稚園関係より来賓)
イメージ 1
灘中生のみなさん、全力で運動し、全力で勉強し、全力で遊び、後々になって振り返った時に、思い出に残るような充実した学校生活を送ってくださいね。地域の皆様、保護者の皆様、ご声援・ご協力をありがとうございました。それにしても今日は暑かった♪
 
あっそうそう、昨日にブログにUPしました「巨大カニの名前が判明しました。多くの方から連絡ありがとうございました。
その名はノコギリガザミです。ガザミの仲間では最大級の大きさをほこり、重さ1㎏を超える個体もいます。気性は荒く、ハサミの力は非常に強く、はさむ力は1トンにもなると言われています。しかし、見た目や気性とは裏腹に、非常に美味で高値で取引されています。こんな巨大カニが姫路のドブ川に潜んでいるとはびっくりです。今度、捕獲したら食べてみようと思っています♪