あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・110

9月19日晴れ・・・大ニュースです!朝練でヤリエ社長グリーブ人生初の青物(ツバス)を釣ったとか?2日連続の朝練お疲れ様でした。
 
日はチヌバルのアタリの取り方の質問がありました。壁から離れないようにチヌバルをスルスル落とし込むこと。「走るアタリ」と「止まるアタリ」がありますとりあえず怪しい動きは全てアワセること!竿先までガツンと来るアタリはありません。まぐれでもいいから1匹釣ること!→1枚釣ればおのずと釣り方は見えてきます。
イメージ 1
今日は、止まるアタリをアワセて、小さいのが掛ったなぁ~っと思っていると重みのある急な引きにびっくり。障害物も無いのでラインを出したりしながらやり取り35㎝のチヌでした。今シーズンは、チヌバルで引き続きデカいヤツを狙っていきます♪
 
ロッド・・・ヤリエ・アベンジャーAG782ML+
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g