あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・109

9月18日晴れ・・・午前4時の気温16℃。ヤリエ社長と行ってきました!
何処に行ったかと言いますと淡路島!それも青物狙い
前日は、「祭り」だった模様ですが今朝は、爆風及び極寒(泣)
午前7時30分までやって撃沈でした。地元の名人は、短時間にタイミングよくツバスを2本釣って撤収。お見事でした~ツバス2本は、僕が頂戴しました。
 
・・・ということで青物はダメだったのですが地元でコイツだけは裏切りません。
イメージ 1
チヌバルの落とし込み。チヌバルが、綺麗に入りきった直後、もぞもぞがあり、直後「コン!」と明確なアタリ!すかさず、アワセを入れると、来ました!あまり大きくなく簡単に上がってきましたが、嬉しい36cm!これから暫くは夕マズメのチヌシーズンになりそうです♪
 
ロッド・・・ヤリエ・アベンジャーAG782ML+
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g