あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆いかなごくぎ煮・発送☆

3月11日晴れ・・・東日本大震災が起きてから1年。被災された方々には、あらためて、心からお見舞いを申し上げます。
イメージ 1
・・・ということで我が家の「いかなごくぎ煮・第1号」を八重山諸島隠岐諸島に発送しました。到着するまでお楽しみに♪
イメージ 2
姫路(たぶん関西)では、郵便局の入り口に上記のポスター貼ってありますよね。我が家の料理自慢のおばあは、腕の見せ所だって毎年自宅用や贈答用をあわせて80kgものいかなごを炊いています。(あくまで我が家は業者ではありません)ちなみに郵便局からの発送手段としては、全国一律500円で発送可能な『レターパックプラス』を利用している方が圧倒的に多いようです。