あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・六参


9月11日晴れ・・・相変わらず残暑が厳しい日が続きます。
この前からチヌのパターンが見えてきた感じです。
 
昨晩は、カイト隊員を誘って釣りに行こうと思ってたのにカイト隊員は、珍しく「NO」の返事。何故かいうと植木屋岡くんから「ワンピースのDVD」を貰ったからなんです。目を真っ赤にしながら夜の12時近くまで見てました(笑)
植木屋岡くん、ありがとうね。
 
・・・ということで珍しく単独釣行。いつもの近所の河川に偵察。この前は、イガイナイモ~トでアタリが結構あったので今日は、「ヤリエ勝手に応援団」の出動であります。
タックルは、メバリー速掛2.2g+アジ爆ワーム2.8インチ(オリーブブラウンラメ)をセット。
イメージ 1
河川の岸壁の際を落とし込んでいきます。あくまで50㎝~1.5m付近を探るだけです。海底まで仕掛けを落としません。ワームもキャストしません。一度仕掛けを落としたら5歩進むのだけの繰り返し・・・むちゃ簡単。
しばらくしてから仕掛けをあげようとしたら根掛り?と思うようなアタリが・・・
一気にラインを引き出されたのですがロッドのパワーを効かし強引に引き寄せる。真っ暗の中、何回か空気を吸わして弱ったところボガで掴みランディング成功!
イメージ 2
久しぶり「チヌ・48㎝!!」です。
 
アジ爆ワーム2.8インチは、大アジだけではないんですね。
大チヌも狙って釣れるワームなんです!!
今晩もチヌ狙いで行ってみようかな?